地域活性化委員会副委員長の磯村薫です。
12月例会は、12月7日㈫14:00から岡崎ニューグランドホテルにて「to meet you  今できる交流の形~岡崎ニューグランドホテルの取組み」と題して開催されました。
以前の女性部12月例会といえば、イヤーエンドパーティーとよばれる程、一年の中でも特別にお楽しみが詰まった例会というイメージでした。しかし、新型コロナウイルスが蔓延した昨年は残念ながら中止。今年も開催が危ぶまれましたが、マスクの着用、ソーシャルディスタンス、飲食禁止、と様々な縛りの中、少しでも以前の様に楽しめる例会を…と委員会メンバーが知恵を出し合い無事に開催される運びとなりました。

FullSizeRender
第1部は、岡崎ニューグランドホテル代表取締役竹内博剛様のご講演、総料理長堀川一馬様のお話しでした。

岡崎を代表する岡崎ニューグランドホテルがコロナの影響で厳しい状況に陥りながらも、様々な取組みをされて頑張っていらっしゃることがよくわかりました。その中に私達の仕事にもヒントとなるものがあるのではないでしょうか。そして、総料理長堀川一馬様は、女性部のために特別用意してくださった洋食弁当のお話しのみならず、私達の知らないコック帽、コックコートの豆知識まで教えてくださいました。
IMG_6696

第2部は、サックス奏者鈴木研吾様の楽しいトークと素敵な演奏。会場はイッキにパーティーモードに入り、音色に合わせて思わずリズムをとる方も♬︎♡
FullSizeRender

そして最後はお楽しみのくじ引き。
可愛いサンタやトナカイのコスチュームをつけた正副会長に場を盛り上げて頂きました。
当選された3名、おめでとうございました。
FullSizeRender

久々に会場を会議所から移し、お洒落をしてひと足早いクリスマスムードの中皆様と楽しく過ごす事が出来た今回の12月例会は、明るい笑顔で女性部の一年を締めくくる事が出来て良かったと地域活性化委員会一同安堵しております。
FullSizeRender

これからますます寒さが厳しくなり、慌ただしい年末に向かいますが、皆様どうぞご自愛くださいますように。

来年もまた明るい笑顔でお会いしましょう。