情報委員会委員長  磯村薫です。
12月とは思えない暖かい気候の12月9日㈬ 会議所401号室にて理事会が開催されました。
IMG_3895

まずは、稲垣会長より、11月例会が実りある会であったこと、戸惑う場面が見られたものの初めて「三河サミット」がオンラインで開催されたというご報告がありました。

その後、例会事業の進捗状況が各委員長より発表されました。
▶12月例会      情報委員会担当
先月の理事会では、万全なコロナ対策をし予定通り開催と承認頂いておりましたが、その数日後から急激にコロナ感染者が増加し第3波と言われる状況に陥ってしまいました。特に飲食を伴う大人数の会はクラスター発生に繋がりかねないという事で、何度も会長とも話し合い、大変なご心痛をおかけしてしまいましたが「中止」という判断を頂きました。
年に一度、晴れやかに楽しく開催されて来た12月例会がなくなった事は本当に残念ですし、ご協力頂きました「日本中央交通株式会社」様、「ラグーナベイコート倶楽部」様にご迷惑をおかけしました事、お詫び申し上げます。
ご出席のお返事を頂きました会員の皆様、どうか来年をお楽しみになさっていらして下さいませ。

▶1月例会      地活委員会担当
「初詣:市橋先生と行く  竹膳料理で親しまれる古刹『真福寺』」
1月27日㈬  10:00~12:30
ご祈祷、市橋先生の卓話、真福寺見学となっております。

▶2月例会        理事会担当
「春の花を使って愛を表現しましょう」
2月15日㈪   14:00~16:00
会議所2階中ホール
女性部会員でいらっしゃる水谷鏡子さんを講師にお迎えし、生花を使用しフラワーアレンジメント製作会を開催致します。

▶3月例会         研修委員会担当
「ウエットティッシュケースのデコパージュ」
3月10日㈬   10:00~12:00
会議所2階中ホール
こちらも女性部会員でいらっしゃる本間節子さんを講師にお迎えし、ウエットティッシュを素敵に変身させる製作会を開催致します。

近々例会案内が配信される予定です。

コロナに振り回された一年ではありましたが、まだまだ女性部は年度末に向けて楽しい例会が企画されております。
皆様、どうか感染対策を万全に、健やかな年末年始をお迎え下さいませ。