令和2年9月23日(水)14時〜15時30分
岡崎商工会議所 2階 中ホールにて
女性部9月例会
【講演会】「新型コロナウイルス感染症の今後」
      が開催されました。
7月例会に続き、講師をお迎えしてのリアル講演会を開催することができましたのは、
地域に寄り添う先進医療の提供を掲げ、がん治療・救急医療・地域連携に取り組んでいらっしゃる藤田医科大学病院岡崎医療センター様が私共の依頼を快く引き受けてくださったおかげです。
講師に、看護副主任 感染管理認定看護士 
    藤城弓子氏をお迎えして、
★クルーズ船ダイアモンドプリンセス号の乗客・
 乗員の受け入れ
★新コロナウイルス感染症とは
★感染防止策
について詳しくご説明いただきました。
中でも、新型コロナウイルス感染症を理解し、防ぐためにはどうするかというお話で、これまでの不安感が軽減されたような気がしました。
これからも、
●手洗い、うがい、マスク着用。
●人との距離、換気で3蜜を避ける。
●発症者との接触情報を得て感染を疑って対応す
 る。
●不安を、かかった人へすりかえて差別しない。
 を心がけたいと思います。
ご参加いただいた、会員の皆様、ありがとうございました。
             地域活性化委員会
             副委員長 浅井千子
      
 FullSizeRender
IMG_7074
FullSizeRender