地活委員会の浅井です。
令和2年9月11日(金)13時30分より岡崎商工会議所中ホールにて地域活性化委員会が行われました。
3月の顔合わせ会以来、集合が難しくなり、メールやFAXにてアンケート方式で打ち合わせを行ってきましたが、やっと本格的な委員会を開催することができました。
開会にあたり、稲垣会長の挨拶では、5月例会が中止になってしまったけれども、9月はまた違う内容で開催する運びとなったことへの御礼の言葉。
また、新入会員の小野寺華代さんが地活委員会に入られたこと、会報に入会希望の記事を載せたこと、会員紹介のお願いなどのお話がありました。
山本委員長の挨拶では、9月例会が決定されるまでの経緯、コロナ渦でほとんど講演を断られる中、藤田医科大学病院が、社会貢献として引き受けてくださったことなどのお話がありました。
内容については、
1.担当例会(9月)についての打ち合わせ
 日時:9月23日(水)14時〜15時30分
    会場:岡崎商工会議所 2階 中ホール
 内容:「新型コロナウィルス感染症の今後」
 講師:藤田医科大学病院岡崎医療センター
    感染管理認定看護師 藤城弓子氏

2.担当例会(1月)について
 1月例会は、初詣を行うか?
 コロナの心配がある中で、どのように行うか?

 商工会議所の方針を考慮しながら、最大限でできる例会を企画して参りますので、ご期待ください。

次回委員会 10月12日(月)13時30分〜 

司会担当  浅井副委員長
議事録担当 北村副委員長