情報委員会の副委員長の原田です。

3月10日(火) 13時30分より
岡崎商工会議所402会議室にて女性部理事会が開催されました。
 
  20200310_141838

今回は令和元年度最後の理事会ですので、2年度の理事さんと顔合わせを兼ねて新旧合同で行われました。

本日は、新型コロナウイルスの関係で悲しい決断をしなければならず、いつも明るく元気な女性部ですが、さすがに重苦しい雰囲気が漂いました。

地域活性化委員会さんが、すべて準備していてくれた3月例会中止に引き続き、
3月18日(水)19時~の合同反省会も中止を決定しました。
今年度は、
30周年記念事業も大成功を納め今一度、会長始め役員一同皆さんと感動をもう一度…などと思っていたのですが。
商工会議所女性部という立場や他の会などの様子を考えると開催するには無理がある。と判断しました。辛く悲しい決定ですが今年度は、涙を飲みましょう。

4月15日(水)の会員総会について
会員総会も予定から変更になっています。
例年ならば岡崎ニューグランドホテルで会員総会のあと、懇親会を行い親睦を深めるという順序ですが、今回は状況判断がつかないため、
会場→岡崎商工会議所 5階特別会議室 で
会員総会を行い、懇親会は取りやめとなります。残念ですが、希望を持っての決断です。 詳細はご案内が出ますのでご確認ください。

  20200310_141742

次年度の予定です。
5月例会
研修視察会「岡崎の魅力発見 桜城橋と
      奥殿陣屋(仮題)」
5月27日(水) 10時~15時頃
詳細はご案内でご確認ください。

6月例会
6月17日(水)  10時~13時30分
研修会「大野精工(株)の取り組みと事業展開
           &料理教室(仮題)」
詳細はご案内でご確認ください。

来年度も各委員会が意味のある学びの多い例会を考えてくださいます。
なるべく早く日程がわかるようにしますので、
予定に入れてくださいね。
多少変更になるかも知れませんがお許しください。

コロナウイルス騒動で人の動きどころか車の通行も少ないように感じます。
飲食店、旅行関係サービス業は大変辛い事と思います。建築、製造もこれから厳しい状況になって来るでしょう。
みんなで手元の灯りを未来に繋げましょう。小さな灯火もみんなで繋げれば道は続いて行くことと信じて。女性部から元気が発信出来ますように願っています。