地域活性化副委員長 小林加奈です。


5月15日(水)
商工会議所5階 特別研修室において
今期初めての例会を行いました。

講師は当会員のイルチブレインヨガ岡崎スタジオ主宰の磯貝照枝さんにお願いしました。

大手生命保険会社に、ライフプラザ店長として、顧客対応業務に従事、

定年と同時にイルチブレインヨガ岡崎スタジオの代表になられました。

4


イルチブレインヨガとは伝統的なトレーニングと21世紀の脳科学を融合させたプログラムで

体力・心力・脳力を高め自分の中の自然治癒力によって健康になるというものです。

5


机を前にこんな狭いスペースでの準備体操なのに、かなり皆さん悲鳴を上げながら頑張りました。

下腹部を意識して何回も早いペースで呼吸をしたり、頭のツボやわきの下・おへその周りを刺激したりと普段の生活にも活用でそうなトレーニングを教えていただきました。

3

2

皆さんメモを取ってしっかり勉強も

1
楽しい例会となりました。

久しぶりに会員さんを講師に迎えての例会、これからも増えていくと良いなと思いました。