地域活性化委員会 副委員長の小林加奈です。

地域活性化委員会担当の6月例会は
昨年の12月の「学びのパーティー」でお話いただいた
イベント業務管理士協会中部本部長 原田伸介氏に再びお願いし、この3月29日にオープンした「金シャチ横丁」についてうかがいました。
             
場所は名古屋城の近くの フランス料理のお店「ラ・スースANN」

DSC_0660
「金シャチ横丁」の名づけ親は実は河村市長であること ・ 横丁の運営は民間であること
何故「直義」「宗治」の名をとったかどんな人物だったのかなど面白おかしく教えていただきました。

講演の後、
今年度初めてのお出かけ例会でもあったので委員会ごとにテーブルについてお食事をいただき
交流を楽しみました。
DSC_0665
1529059277411
「ラ・スースANN」は結婚式場でもあるのでこんなアングルの写真撮っていただきました。

食後、名古屋城へと向かい復元工事を終えて6月8日に公開された「名古屋城本丸御殿」と「金シャチ横丁」を存分に楽しみました。
1529059197379
1529059207879
昨年12月例会の原田さんのお話が今回より詳しく具体的に体験できとてもよかったです。

名古屋駅周辺の発展は岡崎駅・東岡崎駅を控えている岡崎市も参考になることが出てくると思います。
どちらもどんな街ができていくのか楽しみにですね。

原田様・ご協力いただきました皆様、楽しい例会となりました。
ありがとうございました。