情報委員会、副委員長の都築です。

情報委員会担当の12月例会が、12月8日名古屋マリオットアソシアホテル 51階シリウスにて開催されました。
司会進行は深津副委員長です
イベント業務管理士協会中部地域本部長 原田伸介氏による講演会

テーマ「我々はどんな記憶を残せるのか」

人の記憶は儚い。だから物語にして記憶を残してきた。
魅力的な街づくりにはストーリーが必要であるとお話しされました。
これからの名古屋駅周辺の街づくりは、点ではなく面で考え、その土地の力を生かし文化を育てること。
名古屋城金シャチ横丁は2018年3月29日オープン!


そして、伊勢志摩サミットをプロデュースされたことをお話しされました。
世界の記憶に残った「茶運び人形と森香炉」スライドで見せていただきました。
女性部の皆さん熱心に聴き入ってました。
講演会後のクリスマス特別フルコース

昼食交流会の後は異文化交流、南米パラグアイのアルパ、ミニコンサートの音楽鑑賞
ニャンドゥティと言われる刺繍のドレスがとても綺麗でした。


アルパ奏者 高木葉子氏
ギタリスト 唯見和孝氏 
ドラマー 大美陽平氏
パーカッション 大美陽平氏は、大美情報委員長のご子息です。イケメンです!
クリスマスソングやオリジナル曲、どの曲もとても美しく引き込まれました。

最後に、原田様のご好意で素晴らしいクリスマスプレゼント。
プレゼントは、伊勢志摩サミットで展示・配布された大変貴重な「森香炉」
ジャンケンで勝った人4名に頂き、一足早いクリスマスになりました。
又原田様のお陰でマリオット支配人様からも全員に来年のカレンダーを頂きました。
有難う御座いました。



原田さま、演奏者の皆さまとの集合写真
2017年を締めくくり、12月例会「学びのパーティー」は、とても楽しい実りの多い例会になりました。
御協力頂きました皆様、心から感謝申し上げます。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。