情報委員会 委員長の深津です。

いしかわ総合スポーツセンターに
全国各地からの女性会会員およそ3200名が集結
会場を埋め尽くす女性たち。
毎回思うことですが…圧巻。(笑)
オープニングに用意されたアトラクションは
能の「石橋」「連獅子」をモチーフとに創作された「獅子ノ舞」
能管と太鼓で始まった伝統的な能から
ピアノと弦楽四重奏に合わせての舞へ。
日本と西洋の伝統の融合した幻想の世界。
ステージに引き込まれました。

その後、いよいよ大会が始まり
国歌、女性会の歌を斉唱し
商工会議所女性会活動指針の唱和をし
来賓祝辞へ。
総会としての進行のスタートです。

この全国大会の大きな目玉企画が
「女性起業家大賞」の表彰

スタートアップ部門で優秀賞を受賞された寺田さんは
赤ちゃんを胸に抱いての受賞。
女性会らしい一幕です。

ほか、様々な表彰授賞式。
残念ながら…
岡崎が表彰されることはありませんでしたが、
活動の多様さ活発さは全国の女性会の中でも屈指だと
改めて実感しています。(^_^)v

次回開催地は徳島県。
開催日は来年9月28日です。